fbpx

手ぶらBBQ「WILD MAGIC -The Rainbow Farm-」の魅力。人気の「豊洲エリア」で、大人のグランピングはいかが?

東京・豊洲にある、手ぶらBBQスポット「WILD MAGIC」



スカイツリーやタワーマンションなど近代的な建造物や、お台場のレインボーブリッジや海が一望できる景観で注目の街、
人気の豊洲エリアで大人のグランピングはいかがでしょう?

WILD MAGIC」は、アウトドアの楽しさを都会の真ん中で体験でき、スタイリッシュかつ誰もが笑顔になれるスポットです。


泊まれる本屋、泊まれる写真ラボ、泊まれる公園。

わたしたちの周りには、新感覚で泊まれる場所がたくさんあります。


そんな場所を、新たに見つけられないかと調べ物をしていた時のこと、



新感覚の都市型 “グラマラスBBQ”」という文字が目に飛び込んできました。


グランピング  自分でキャンプ 道具を持って行ったり、テントを張ったりすることなく、自然の中で快適なサービスを受けられる、新しいキャンプ スタイルのこと。



「手軽にアウトドアを満喫したい!」


「普段のキャンプとは異なった視点から自然を満喫したい」


というスタイルは、アウトドア愛好家の間でも、新しい体験型旅行としておなじみになっているそう!

行くしかありません✨




ファミリーやカップル、友人同士など2名からの利用ができ、また最大500名の借切利用も可能。

バー利用なら1人でプラっと使えちゃいます。

 

 

WILD MAGIC の基本情報

 

【営業時間】
 平日 11:00~15:00/18:00~22:00
 土日・祝日 10:00~14:00 17:00~21:00

【住所】

 〒135-0061 東京都江東区豊洲6-1-23


【アクセス】
 電車でのアクセスは、ゆりかもめの新豊洲駅から徒歩2分。
 車だと、都道304号線を豊洲方面へ、晴海大橋南詰(交差点)を左折して都道484号線 入ってすぐに位置します。

鮮やかな都市型の景色がお出迎え。

ビルの窓の光が宝石のようにも見えて、都会的で感動する美しさです。




予約は5日前まで。
それ以外は予約フォームから問い合わせるか、当日飛び込みで行って、席と食材の空きがあれば可能です。

公式Instagramを見てみると、飛び込みで訪れてくださいとのことだったので、studio iota 前田は当日飛び込みで車で行きました。

電話予約などはありません。



利用時間は、時間区切りの4時間制です。


どの席も概ね、バーベキュー卓の横に車を横付けできるのがカッコいい!!

飲み放題のバーがある関係で、飲み放題を付けるか付けないかで、利用エリアが違ってきます。

お食事メニューと料金は?

  • スタンダードプラン・・・5,000円/1人
  • プレミアムBBQプラン・・・6,000円/1人
メニューは、牛肉、豚肉、鶏肉、オリジナルBBQソース、お野菜、マシュマロが付いていて、調理器具もお値段に含まれています!
  • ハラールBBQプラン(6,000円/1人)というコースもあります。


フェスのようなキャンプスタイル

 

入場の証にリストバンドを装着。

フェスみたいですね!

ビーチリゾートのような雰囲気を満喫できる「プランツ&ウォーターエリア

複数人で参加していても、一人になって夜風に浴びるチェアがあるのが『非常に良い』です。←引きこもり体質にもOK。

 
奥の運河側にあるBBQサイト「シーサイドエリア」は、ほどよくプライベートな空間を演出してくれるエリア。

平日夜に訪れた時のほとんどのお客様は、会社帰りの方がビジネスルックで参加されていて、何となく会議みたい!
飲み会をするにも、こんな選択肢が出来たのは、楽しい時代だなと感じます。

雨天でも、テント付きのエリアを利用してBBQするセットが完備されています。

WILD MAGICでは、冬季でもお客さんが来られるそうです。
さすがグランピングと呼ばれるサービスです。

 

都会にいながら炭火の魅力を体験しよう

 
美味っ!!炭、ウマっ!!


BBQ味というのは、人類の9.5割を動物の本能的に満足させる味 なのだそう。

バーエリア」に行けば、カフェのメニューがあります。

ラインナップは、ホットドッグ、フレンチフライ、カレーなど。


ボリューミーで、BBQと同時に利用するにお腹に余裕を持って!笑





たくさん食べれる自信がないわ

そんなあなたと私に朗報です!

カフェだけでも利用可能!

こんな景色を見ながらお茶できるんだから最高ですね。
ソフトドリンクは300円ほど。


キャンプファイアーを囲むような雰囲気でBBQを楽しめるのが「ファイアーピットエリア。


食後には焼きマシュマロが付いています。


1日1組限定で貸切できるエリアがあります。



300坪の広大な敷地で、
屋外ウェディングテントパーティに!




荒野の風景は、有明っぽいです。

最寄りの新豊洲駅のお隣の「市場前駅」は、乗降者数が東京の中でワーストの秘境駅。

■関連記事 : 【東京の火星!?】秘境駅「市場前駅」には近未来的荒野都市が広がっていた!豊洲市場・有明 




グラマラス!とは言え、野外は野外です。

雨上がりには水たまりがありまし、靴に砂が入るかもしれません。

海風も吹いていますので、防寒具などのご用意もお忘れずに^_^



■用意しとくと便利なもの

ウエットティッシュ、タオル、ライト

いかがでしたでしょうか?

料理の量に対して、お値段はやや割高な気がします。

ですが、そもそも場所の基本使用料と考え、スカイツリーやタワーマンションなど近代的な建造物やお台場のレインボーブリッジや海が一望できる景観には、納得せざるを得ません♪

炭の処理や機材の洗浄を行ってくれるのが、手ぶらBBQのありがたさですしね!

持ち込みOKなので、食べたいものや飲み物を買って行けば、更に楽しめそうな予感です!


というわけで、自然の中で手軽にバーベキューをたのしむにはもってこいではないかと思います!


東京を旅行中の方にもおすすめ。


ぜひともまた利用してみたいですね…!
それではまた♪

■関連エッセイ記事
【泊まれる本屋】がコンセプトのホステルがあった!「BOOK AND BED TOKYO」で本を読みながら寝る安心感がハンパない。

 ライター 前田紗希
 
□■□■□■□■□■
【studio iota label】
 
流れるイオタが立ち上げたレーベルstudio iota labelではCDの制作・販売、WEBコンテンツの発信、企業のWebライティング、動画BGM製作、アーティストやお店などの写真撮影、作曲・編曲事業、レコーディング・ミックス事業などを行っている。
 
流れるイオタ 1st Album “The world is beautiful” Trailer [旅に似合う音楽]
 
【ウェブサイト】http://www.studio-iota.com/
【Facebookページ】https://web.facebook.com/iotabi
>「心から出て心に還る音楽を」をモットーに、粋な義理人情を大事にし、 旅に似合うような音楽を提供し続けていきます。

「心から出て心に還る音楽を」をモットーに、粋な義理人情を大事にし、 旅に似合うような音楽を提供し続けていきます。

レコードの制作・発売
旅に関するコンテンツの発信
作曲・編曲事業
レコーディング・ミックス事業
音楽療法
デザイン・印刷
カフェバーの運営
Webライティング
写真撮影

CTR IMG